うらりんのボチボチ日記パート2

仕事ばっかりの毎日から突然の乳がん…残りの人生ボチボチと生きていきましょう

10分

今日…夕方…4時前に…正確に言うと…さっさと会社を出て…パチ屋に向かう途中で…📲携帯が鳴った…例の美白の女弁護士からだ…聞きたい事があるので来て欲しいとの事…よろしければ今から行ける旨を伝えるも…ご自身は4時55分から用事があるとの事…電話を受けた場所から…弁護士事務所まで3、40分…じゃ明日はどうですか❔と聞くと…笑った感じで「明日はねー無理なんですよ」と言う…日曜日はさすがに休みだろうから…じゃあ月曜…と…言いかけると…「じゃあとりあえず…今から来てくれますか❔10分位で終わりますから」、10分…確か2カ月前に着手金の32マンを払ったキリ全く連絡なく…10分かぁ…ま…車を走らせ向かう…飛ばしたので4時20分に着いた…なのに…その女弁護士が席に来たのは4時40分だ…見せてきた資料も聞いてきた事も…もっとちゃんと聞かなくて大丈夫なんかい、と素人のうらりんが思う程だ…ま…簡単にゆうと…いい加減だな!!と思った…て…いうか、2カ月も要して今そこかい!!とも思う…結局10分だけで終わった…てか、この女弁護士大丈夫か!!…もっとちゃんと仕事しろよ…なんか怒りと情けなさが噴き出し…気がふれそうだ…その足で母の病院に向かうつもりだったが…止めた…この勢いで母の処に行くと…愚兄妹達を母に大声でののしってしまうと思ったからだ…毎日行ってるから…心配するだろうが…今日は止めておいた方がよさそうだ…と判断し、パチ屋に向かう…パチ屋で9時前まで遊んで…やっぱり気になるので…母の処に顔をだした…てか、病院の玄関が閉まる直前で滑りこむ…消灯で眠っていたが…声だけ掛けて帰った…帰り路で思った…なんでうらりんはこんなに大変な事ばかり起こるんだろう…そりゃ自分も悪いトコロもあると思うが…人はそれぞれそんなトコもあるだろう…でも…ほぼ8割以上の女性がうらりんのような大変な思いは…していない…涙が少しだけ出た…西郷さんの事を思って泣いた…なんで…うらりんの側の人が亡くなったのだろう…西郷さんが亡くなった事実より、自分はなぜこんなにツイてないのだろう…とも思う…落ち込むなぁ…ま…でも遅い晩御飯に焼きそばを焼いて、ペロッと平らげれたたから…ね…続く