うらりんのボチボチ日記パート2

仕事ばっかりの毎日から突然の乳がん…残りの人生ボチボチと生きていきましょう

人として

世には酷い医者もいるらしい…何度も何度も乳がんでは❔と問う患者さんを…よくよく看ないで…良性です、かぁ…いい加減だな…ま…よくよく見ても…マンモなんぞは…見落とす場合もあるだろうなぁ…なんせ…乳は肉に埋もれた場所…検査で組織片を取れる子宮と違って…頼れるは目視のみ…かくしてうらりんも、その被害者である…発覚する一年前にもちゃんとマンモ&エコーもやってたんだよね…乳腺クリニックで…3×3センチで発覚した時のそこの医者の慌てた様子は今でも忘れない…ま…わざとじゃないから…許したけどね。それにしても…何度も何度も乳がんを疑う患者を、しかるべく検査にも回さないで無視するなんて…てか…それって医者としてではなく…「人として」の問題だよね…端的にいうと…徳の高い職業の方が…徳の高い人格では無い…という事だな…ま…できうれば医師なんぞに就かれる方は…立派な人格者であって欲しいわな…ま…でも世の中…うらりんの様な下の職でも…いい奴もいるしな☜たまには自分を誉めておこう。  続く