うらりんのボチボチ日記パート2

仕事ばっかりの毎日から突然の乳がん…残りの人生ボチボチと生きていきましょう

命の次

イヤぁ…コロナ大変な事になってしまった…夢でも見ている様な世の中の現状だ…うらりんの仕事も休みになり…全く仕事が出来ない…テレワーク状態だ…。保障と休業はセット…TVを付ければ…この文言が耳に入る…死に直結する病気…でも…生活の糧の前では…おざなりにされる現状…命が一番大切…誰しもが分かっている…うらりんが小さい頃…大人達から良く…お金は命の次に大切という言葉を聞いた…だが…今では…お金の価値は命を越しているんだなぁ…と、今回のコロナでツウカンしている…とはいっても…コロナのせいで…家賃…ローン…等の生活費が急に入って来なくなり…困っていらっしゃる人も多い事だろう…そこに…家族や単身などの区別なく手を差し伸べるのが…本当だろう…誰にも頼れない世の中が浮き彫りになったような…今回の騒動…かくしてうらりも…このまま仕事の出来ないテレワークが続けば…苦しくなるなぁ…と、不安いっぱいの毎日を送っている…続く