うらりんのボチボチ日記パート2

仕事ばっかりの毎日から突然の乳がん…残りの人生ボチボチと生きていきましょう

撃沈

金曜日の夜の会社の飲み会…出かける前に親友のイカちゃんからメールで「飲みすぎないように…」と言われたが…調子に乗って…一次会(焼き鳥屋で馬鹿騒ぎ)…二次会(カラオケで盛り上がり)…三次会(コメダ☕)と所要時間約八時間…結果…土曜日は撃沈…一日布団の中で起き上がる事も出来ない…心配した同僚のラブちゃんからは「うらりん?大丈夫…煙草も結構吸ってたし…」とメールが入る…昔から🍺飲む時にしか吸わない煙草…乳がんになってからは会社の飲み会のみの解禁にしている…よって…ここぞとばかりに吸ってしまう馬鹿なうらりん…この疲労はアルコールではなく…めったに体に入らないニコチンによる反応かもな…が…少し位ハメを外したからって…同僚の半数以上はうらりんより年上なのに皆元気…元々非力なうらりんだが…乳がんになってその半分しか動けない…抗がん剤の後遺症なのかな?と思ったが優秀な主治医の裏ちゃんによると「体を無理やり60歳にしてるから…」とホルモン療法の影響を示唆するが…イヤイヤ現代の60歳の女性はパワフル全開…これ位のハメを外したって平気だと思うがね…ま…うらりんは所詮癌患者…もう無理は出来ない…という事で…長年参加してきた会社全体の飲み会はもう卒業する事に決めました…気の合った同士で行く飲み会とは違うんだよね…会社全体となると気の合わない人も一緒…気を遣うんだよね…それが疲労になるんだよね…それにしても後六年は勤めようと思っていたが…この非力…そこまで持つんかいな…不安になるわ…続く