うらりんのボチボチ日記パート2

仕事ばっかりの毎日から突然の乳がん…残りの人生ボチボチと生きていきましょう

腕は良い

一昨日のPET検査の結果の引き続き…「ホルモン治療が効いてるか…もう治癒してるか…のどっちか…やね」と優秀な主治医の裏ちゃんに言われたうらりん…初発から4年のPETの結果を鑑みての優秀な主治医の裏ちゃんの率直な感想なのだろう…うらりんも乳がんになってからは少しは勉強している…ので、裏ちゃんの率直な意見が医者としていかに実直な意見か…否か…という理解も出来る…裏ちゃんの意見を分析するに…現行では…ホルモンで抑えが効いているのか…もう体の何処にもミクロの癌も無いのか…分からないのだ…そりゃどうだろう…ホルモン陽性かつハーツー陰性の乳癌が4年で完治などという事実はない…結局は、未来永劫に転移しなければ完治していたということだし…5年…10年…で転移が認められれば…4年現在では目視で確認できない癌が散らばっていた…という事だ…未知…ということだ…ただし…ただし…一昨日のことを…ただ一つの望みにかけるとすると、優秀な主治医の裏ちゃんは乳腺外科の先生でうらりんは素人という事実なのだ…うらりんは裏ちゃんの一昨日の治癒の可能性のセリフにかけてみようと思う…裏ちゃんはイケてない医者だが…腕は良いのだ…なので…かけてみようと思う…続く