うらりんのボチボチ日記パート2

仕事ばっかりの毎日から突然の乳がん…残りの人生ボチボチと生きていきましょう

処方箋

今日は休みたかったが…やる事をやってしまおう…と…まず仕事に出かける…その後ランチを取り…二週間前に優秀な主治医の裏ちゃんに出して貰ったまんまの…ノルバデックス三か月分の処方箋を握りしめて…古巣の大学病院の薬局に出向く…20錠位余分があるので…またやってしまったのだ…有効期限の四日以内にノルバデックスと交換せずに…またやってしまったのだ…浅はかなうらりんは…古巣の大学病院の薬局なら…うらりんのデーターも残っているので…大目に見てくれて…また…裏ちゃんに確認の電話を薬局から電話してくれて…ちょっぴり小言を言われて…ノルバデックスを持って帰れるはずだった…のだ…が…今日は違った…新聞を広げて待っていると…処方箋を渡した女性とは違う女性がうらりんの肩を叩いた…ま…結果からすると…期限が切れているのでどうしてもダメ🙅らしい…裏ちゃんの電話するように懇願するも…🙅ダメらしい…その女性曰く…もう一度裏ちゃんの処に行って処方箋を訂正してきて下さいとの事…。…しょうがないので裏ちゃんの病院に電話して…裏ちゃんのお付きの看護婦さんにその旨話する…この一年何度も薬局から裏ちゃんに電話が入っている…事を勘案してだろう…決して甘い声ではない…ま…結果は、処方箋を訂正するので病院に来て下さい…という事だった…ま…そりゃそうだ…てな事で…通院日でもないのに…病院に行く阿保のうらりん…優秀な主治医の裏ちゃんも少し怒っているのかも知れない…待合にいるうらりんの顔も見にきてくれず…お付きの看護婦さんから訂正された処方箋をもらい…トボトボ帰るうらりん…落ち込む…。ま…それでも夕方…阪急に寄って…バーゲンだがインナーを3着買う…可愛い💠…その後母の病院に寄り…家に着いて今ビールとから揚げを食べている…そんな1日… 続く