うらりんのボチボチ日記パート2

仕事ばっかりの毎日から突然の乳がん…残りの人生ボチボチと生きていきましょう

とほほ

27時間テレビとかやってるね…楽しくて宜しい…。朝…少し片付けて、お昼にマグロの刺身を持って母の病院に行く…その後…のり弁を買って…缶ビールに焼酎の水割りと共に食すと、撃沈…目が覚めると夕方の6時だった…1時間半ほど1パチに行って…ぶらりと関スパに寄って…どうでも良いモノを買って帰り…やっぱりこんな日は野菜を食べる元気がないので…口当たりの良いジャンクと缶チューハイを飲んでいる…。なんかシンドイな…母は来週には大病院を出て行くように言われてるし…ま…老人病院には戻れるだろうけど…いつまでも居れる訳じゃないし…かと言って寝たきりなのに…家に連れて帰る事も出来ない…今月末に介護認定がおりる…が…特養に入れる訳もないし…優良老人ホームは月額25万位する…そりゃもっと安い処もあるだろうが…。今後どれだけ金が掛かるかも知れないのに…実家の売却の愚兄弟対応に結局、先月弁護士を頼んだ…着手金だけで…中堅サラリーマンの1ヵ月分の値段…それでもそうしたのは…本人同士の話し合いで解決する見込みが…どう考えても未来永劫見当たらないからだった…愚兄は母を看ずに金だけ欲しい…愚妹は金共々母を看るというが…金使いが常識では考えられない程荒く…ブラックリストに載っている…性格は○○内科レベル…そんな人に寝たきりの老人を安心して渡せないわな…金を全部使われた後は…母は生き地獄だろう…。実家の売却が無事すめば(各自に相続分を分けて)母の取り分と私の分を合わせて…大体…5年分位の優良老人ホームのお金になるかなぁ…その間に特養の順番待ちが当たると良いなぁ…で…なければ…うらりんの貯金から持ち出しかぁ…なんでこうなるのかねェ…とほほ…続く