うらりんのボチボチ日記パート2

仕事ばっかりの毎日から突然の乳がん…残りの人生ボチボチと生きていきましょう

野菜

乳がんになってから…野菜を食べなきゃ…という強迫観念にかられる…野菜不足が原因で癌になったかどうかさえも判らないけど…しこりを見つけてから告知迄の約1か月半の間にミニミキサーを買って…生の野菜ジュースを毎朝飲んだ程だ…可哀相にもう遅かったが…。咀嚼を要する野菜がとても苦手だ…何よりも大好きなビールと合わない…野菜をビールに合うように変身させるにはかなりの高度な調理が必要だ…料理苦手なうらりんにはそんな事は出来ない…今日のランチも長崎ちゃんぽんの野菜大盛にした…本当はチキンカツカレーを食べたかったが…それでは野菜が取れないからだ…(´;ω;`)ウッ…では野菜を全く意識せずに1日を過ごすとどうなるんだろうか…朝…珈琲館のホットドッグとアイスコーヒー…昼…ロイホのコスモドリアとチョコパ…夜…ビール&ワインと宅配ピザか寿司…もしくは焼肉と〆にクッパ…てなるわな…。仕事でうろうろしている近辺に…所謂マクロビ料理のお店がある…肉と魚を一切使わずに野菜と大豆加工品等でオシャレなランチに仕立ててある…2回程行ったが…まあまあ美味しい…が食後のアイスコーヒーも頼むと1500円位する…野菜を意識するのも結構高く付く…が…癌になって明らかに野菜の摂取量は増えている…結局…無意識だが…生きていたいんだろうね…嫌いな野菜食べてでも…  続く