うらりんのボチボチ日記パート2

仕事ばっかりの毎日から突然の乳がん…残りの人生ボチボチと生きていきましょう

のり弁

今日も一日仕事…頑張ったけど…疲れたぁ…なので晩御飯はスーパーのお弁当…ご飯の上に鮭と竹輪の天ぷらと…コロッケが乗ったのり弁398円…なんか美味しかったので完食…。

先日ブログ村の有名ブロガーさんが亡くなった…とてもキチンとした女性で…闘病の文字通り…真向から病気と闘っていた…勉強熱心で…ものすごく頭の良い女性…そして何より「生きる」という事を決して諦めない姿だった…いつも彼女のブログを読んで思っていた…自分がこの状況になった時…生きるという事を諦めないで彼女の様に病気と闘えるかな?…と…そしていつも思った…多分私ならもう諦めてしまうだろうな…と…斗真君の為に一日でも長く生きたかったが…日に日に悪化する体調に立ち向かう事なく終わりを迎えるだろうな…と…彼女の治療に対する強さは…即ち「生」に対するものだ…私も出来る治療はしているが…いざとなったら生に対する弱さが露出するだろう…辛い治療を途中で投げ出して…静かに終わりを待つかも知れない…その時もう一度…彼女のブログを読みたい…本当にこれで良いか自分に問いてみたい…。最後まで…本当に最後まで諦めなかったトトロさん…ご冥福をお祈りします。  続く