うらりんのボチボチ日記パート2

仕事ばっかりの毎日から突然の乳がん…残りの人生ボチボチと生きていきましょう

それでもやっぱり

なんだか…最近…めっきり…もう癌が治ったような気がしている…て…言うか…すっかり癌であったという事実を忘れつつある…とはいえ…ルミナールA型なので…ゾラデックスを打ってるし…毎日ノルバも服用している…抗がん剤の置き土産である、すっかり薄くなったままの頭頂部や…元気な頃の半分の体力…飲めなくなった酒…変わらないのは体重だけだ…そんなモノ全部ひっくるめて「今」になってしまっているので、あの4年前の怒涛の癌治療や、術後2年位の…いつ転移するのだろうか…という不安は「過去」になりつつあるようだ…そんななので最近では…月一の診察日で会う、優秀な主治医の裏ちゃんとの会話も…最初にちょこっと癌ネタに触れるだけで…後は看護師さんを交えて…うらりんの仕事や趣味の話などを…冗談を言いながら、ワイワイ楽しく会話し…最後にゾラデックスを打つという構図になった…そこには、乳がん告知当初の緊張感や緊迫感などはもうない…端的に言うと、病院にも遊びに行ってる感だ…なので…裏ちゃんや看護師さん達と会える月一の診察日は、楽しい時間だが…それでもやっぱり…もし…もう…ホルモン治療を止めても良いなら…やっぱり止めたいと思う…後1年半のゾラデックスと後6年半のノルバ…そんなに長い期間飲み続けたら…体の負担も大きいと思うな…  続く