うらりんのボチボチ日記パート2

仕事ばっかりの毎日から突然の乳がん…残りの人生ボチボチと生きていきましょう

ゾラデックス終了

本日(日付変わって昨日)…ゾラデックス目出度く60回終了…パチパチ👏…え!何に❔…愚門…60回を終える迄生きれた事にです…5年って言われてたけど…28日周期だから…事実上は4年と…8か月…5回目からは…優秀な主治医の裏ちゃんが自ら💉打ってくれている…よって28日周期で会う裏ちゃん…うらりんは…一回だけインフルエンザで1週間延期した事があるが…優秀な主治医の裏ちゃんが病院を休んだ事は4年8カ月(初診からだと5年3か月)で一度たりとて無い…毎回…💉注射する度に『痛かった❔』と聞いてくれる優しい先生だ…感謝してもしきれない…が…ここからが乳癌治療の第4ステージ(抗がん剤→手術→ゾラデックス&ノルバデックス→)への突入だ…まず、今日から3か月空ける…その間に生理が来るか確認…その有無を見てから…引き続き服用する経口のホルモン剤を決める…らしい…優秀な主治医の裏ちゃん曰く…ゾラデックスを止めてから1年の間に転移しなければ…予後が良いらしい…ま…そう言いながら…新薬イブランスの登場で…もし転移しても、また余命が伸びたから…というフォローも忘れない…やっぱり優秀な主治医だよ…口は悪いけどね!  続く