うらりんのボチボチ日記パート2

仕事ばっかりの毎日から突然の乳がん…残りの人生ボチボチと生きていきましょう

今日…先週やったPETの検査を聞きに…優秀な主治医の裏ちゃんの元へ…ま…月一の診察日でもあるが…今回は久しぶりの緊張が走る。珍しく早目に行ったのに…今日は混んでいた…気を紛らせる為にラインに没頭…程なくして呼ばれる…結果…大学病院の所見は異常無し…(´;ω;`)ウッ…簡単に言うと…肝・肺・骨の三兄弟には転移無し…勿論…脳にも…(´;ω;`)ウッ…嬉しいわ…素直に…とここで…慎重に慎重を重ねる優秀な主治医の裏ちゃんの出番だ…両胸にぽつっとある小さな黒点…『乳首かもしれへんけど…気になるからエコーするわ』…基準内だが…倍に上がっている腫瘍マーカー…不安材料を消してくれようとする裏ちゃん…『今回は精神的に大丈夫やったん❔』と心配してくれた…人として優しいんだよね…裏ちゃんは…。今日また腫瘍マーカーの検査をして帰った…裏ちゃんは『来週来る❔』と言ってくれたが…少し休みたい…ので…一ヶ月後の定期診察で良いですと言っておいた…すると『下がってたらええなぁ』と言ってくれる裏ちゃん…そうだね裏ちゃん。夜…御飯の後…息子に桃を剥いてあげた…心の中で…『大丈夫だったよ』と息子に声を掛けた…まだずっと桃を剥いてあげれるよ…って心の中で呟いた…続く