うらりんのボチボチ日記パート2

仕事ばっかりの毎日から突然の乳がん…残りの人生ボチボチと生きていきましょう

麻央さん

麻央さんが亡くなった…病状からは厳しい状況が垣間見えていたが…あんなに必要とされている人が…やっぱり癌は酷だ。乳癌になる女性には所謂「お母さん」という立ち位置の方が多い…告知を受けた時…一番に思うのは子供の事だろう…傍にいてやれないかも知れない…という恐怖は途轍もない。…うらりんにも息子がいる…麻央さんの子供さん達と比べたらずっと大きいが…やはり…彼を残してまだ…という気持ちである…その事を考えると…気がフレル…ただ、この間、ある女性のブログを見た時、少しだけ心が軽くなった…。その方は麻央さんに近い状態の方で、且つ、いつもいつも残してしまうであろう一人息子さんの事を心配していた…そんな彼女が先日、『彼は一人の人間として、彼には彼の人生がある…大丈夫』と記されていた…私はその言葉を聞いて少し心が軽くなった…うらりんもだが、もうすぐ天に召されるであろう彼女が自分自身の心をほんの少しでも軽くできたのかも、と思ったからだ…。麻央さん、ご冥福を心より願います 続く