うらりんのボチボチ日記パート2

仕事ばっかりの毎日から突然の乳がん…残りの人生ボチボチと生きていきましょう

治るのか❔

今日は月一の診察日…年末にして帰った血液検査の腫瘍マーカーCEAですが0.99…。1切ったの初めてじゃないかな…もう治ったんじゃないの…乳癌…CA15-3は7.7。この夏で初診から5年を迎えるうらりん…優秀な主治医の裏ちゃんに聞いてみた…もう治りましたか❔…やはり答えはノー…今やっているホルモン治療が…今後の転移を予防しているだけだって…基本ルミナールAだから…まだまだ油断できないって…でもゾラデックス今年中に終わりかな?って裏ちゃんが言うから…イヤイヤゾラデックス一本目から5年は来年に3月だから…来年の3月ですよ…っていうと…28日周期の60回なんだって…なので…5年っても…5年丸々ではないんだよねヽ(^o^)丿初めて聞いた!!やったあー。その後はどんなペースで通院するのか聞いてみた…「後は薬の処方だけやけど…別に遊びがてらに…来てもいいし…(今と同じ月1で)」という裏ちゃん…答えに困る私(嫌だから)…なので…うーん(゜-゜)まだ心配なので2ヵ月に一回にしようかな…って言って帰ってきました。裏ちゃんの事は嫌いじゃないけど…やっぱり病院は出来れば来たくないのです。後で喜んで…60回目は何時か…暦を読むと…今年の9月でした…う…う…嬉しい…裏ちゃんは未だ治ってないっていうけど…9月を迎えると…初発から5年超…もし…この夏のPETで異常が見つからなかったら…もう治ったって自分はそう思って生きていこうっと!  続く