うらりんのボチボチ日記パート2

仕事ばっかりの毎日から突然の乳がん…残りの人生ボチボチと生きていきましょう

寿司

今日も一日仕事した後…母の病院に行く…カット西瓜を買って行ってあげたかったが…売り切れ…しょうがないからコンビニで黒糖饅頭を買う…結構大きいが…ペロリと食べる母…この病院…昨年の夏に建ったばかり…所謂大部屋だが…一人ひとりを窓に面するように設計してある…即ち…カーテンを閉めれば完全個室となる仕組みだ…スペースも小さめの個室というトコか…面会が終わり…帰路に着く…さて明日からは三連休…今晩は何を食べようか…ま…作る気はゼロ…ちょっとばかりの高級スーパーに行って…何にしよう…チルド餃子…焼こうかな…🍺ビールには合うわな…寿司?…わっ!雲丹やトロやイクラが入ってる…20%オフでも結構高いな…餃子の5倍の値段か…やっぱ餃子焼くか…嫌…今日の口は完全寿司だ…人より短い人生…贅沢して何が悪い…昔は100%飲みに行っていた花金を考えれば…こんな寿司の値段位知れている…大体…似合わない節約して上手くいった試しがない…などと自問自答しながら…スーパー内をうろうろ…結局…今日の口に素直に従い…寿司にした…赤ワインもマカダミアのクッキーも買う…。寿司ウマっ…あっというまに食べた…絶対寿司にして良かった…と思ううらりんであった…  続く