うらりんのボチボチ日記パート2

仕事ばっかりの毎日から突然の乳がん…残りの人生ボチボチと生きていきましょう

親の介護は対価なし③

なんせ…愚兄は母は要らない…金をよこせ。愚妹は借金まみれの為…金も母も欲しいが…金を先に使ってしまったら…母の病院代もなくなってしまう…てか、病院代&入院代だけうらりんに請求が来るだろう…。てな事で、要介護4の母の今後にお金を寄せる為…サクサクと実家を法定相続に分けて処分したいうらりん…に対し…はっきりしたくない愚兄(母はうらりんの所にいるので、自分達は1/6の取り分しかないので)ま…簡単に言えば…自分の取り分を何とかして増やしたいようだ…向こうの弁護士から出てきた書面にびっくり、「香典はご遠慮」の葬儀なのに…香典は100万あっただの(実際はどうしてもという親戚から合計15万~20万程度である事は愚兄も承知)、父の普通預金の残高を出せなど、言いたい放題、さてどうするかな、こういう真偽に基づいて、「あなたは喪主に関わらず…香典の管理をしていません、はっきりした控えの記載が無いのであれば、香典があったとは認められません」と言ってやろうか、カス!!