うらりんのボチボチ日記パート2

仕事ばっかりの毎日から突然の乳がん…残りの人生ボチボチと生きていきましょう

診察日

今日は月一の診察日…ま…仕事に行く感覚と同じ感覚で病院に向かう…診察室に入るなり優秀な主治医の裏ちゃんにこう聞いてみた「先生…乳癌って顔にも転移するのですか❔」裏ちゃんは即答「無いともいえんよ…なんで❔」…「イや…ここにデキモノが出来て…ニキビかなと思ったのですが…なかなか枯れなくて…心配になって…」と鼻の下を指すうらりん…うらりんをチラリとみて…「転移の場合はボタンのような…」という裏ちゃん…「ボタン❔」きょとんとするうらりんに「ほらボタン…いやビー玉…」全く分からない…分からないのでもう一度鼻の下を指さしてこう聞いた「先生これは転移じゃないですよね❔」…触れる事もなく「違う」とまた即答する裏ちゃん…まぁ…裏ちゃんが違うというのなら大丈夫だろう…大体一番先に顔に転移するケースは少ないだろう…と…思っていると「残念ながら違うで」とニヤニヤする裏ちゃん…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ残念だったのは裏ちゃんですよね…(^_-)-☆治療のシガイのある箇所でおますもんなぁ…でも残念ながら鼻の下に転移なんて…嫌だよ…裏ちゃん…  続く