うらりんのボチボチ日記パート2

仕事ばっかりの毎日から突然の乳がん…残りの人生ボチボチと生きていきましょう

プーっ

どうやら今回の病気…耳下腺炎とやらだった…らしい…どんな症状かというと…先週の木曜日に…冴えない仕事の最中…ランチを、えっと〇〇の屋の…日替わりランチ…から揚げのおろし煮…かなんかと…魚の酢漬け…で…から揚げを一口…ん…結構旨いな…と思ったと同時に左の耳下リンパがみるみるうちにプーっと腫れてきた…なんだこれ…と思う暇もなく…少し凹むが…また食べ物を口にするとプーっ…その腫れ具合の大きさたるや…ゆで卵を半分に切った位の大きさだ…また少しすると凹む…を繰り返し…てかなんだか凹んでても右と比べてリンパが腫れている…ので病院に行ってきました…耳鼻科…結果…耳下腺炎…唾液の通り道が炎症を起こして塞いでいるらしく…即ち…水の流れるホースを踏んずけている状態になるので…プーっ…らしい…ではなんで❔食べ物を口に入れた瞬間にプーっ(・・?なんですかと医者に聞くと…食べ物を口にすると一気に唾液を出そうとするので…それが詰まってプーっらしい…はい良く分かりました…。てな事で炎症を消す抗生剤を処方してもらい…二日服用したら…プーっも腫れも消えました…ありがとう…耳鼻科のお医者さん…  続く