うらりんのボチボチ日記パート2

仕事ばっかりの毎日から突然の乳がん…残りの人生ボチボチと生きていきましょう

入りたい

てな事で、婆の永住の地をパソコンで探す…そりゃ料金的に特養が良いに決まっているが…半年ほど前…うらりんの癌を勘案してか…特養サイドから入居を勧めてきたくせに…婆の過去病を見て断られた、健康なら80才でも老人ホームなんか入居しないっうの!バカじゃないのか…と腹を立てたのを思い出す…なので…今回は有料を探す…ま…一番安い介護付き有料老人ホームで…20万ちょいか…まそれに諸々で23万位か…年金が一月換算で6万ちょいしかない婆…差額17万は持ち出しになる…実家売却の本人の取り分等で…何年持つか…という所だ…金の切れ目が命の切れ目か…ま…出来るだけうらりんの持ち出しは避けたい所だが…もしもの時は仕方ない…か。まぁ…しかし…ネットで老人ホームを視ていると…部屋もキレイだし…飯も旨そうだ…風呂にも入れてくれる…皆で歌を歌っている場面もある…てか…眠り放題感も満載だ…良いなぁ…うらりんも入りたい…かも…  続く