うらりんのボチボチ日記パート2

仕事ばっかりの毎日から突然の乳がん…残りの人生ボチボチと生きていきましょう

焼肉定食

先週、一日だけ凄く忙しい日があった…で昼飯が遅くなった…が…腹減ったぁ…何食べよう…御飯と味噌汁の付いた定食みたいなのが喰いたい…2時過ぎているので何処も空いてそうだな…と…感じのよさそうな喫茶店へ…玄関にプレートあり…「やきそば定食」「焼肉定食」「豚生姜焼き定食」3つのみ…やった!うらりんは喫茶店の焼肉定食が大好き…霜など全く降っていない甘辛い真っ黒なお肉はオージーのハラミかな…レトルトの…うん旨い…濃いめの味噌汁も…旨い…キャベツには安価であろうドレッシングが掛かり…沢庵は薄く二切れ…このバランスが飯に合うのだ…旨い…御飯は柔らかいが…炊き立てやね…と…一気食い…食後にアイスコーヒー飲もう…すいませーんと手を挙げる…と「御飯足りましたか❔」えッ…「女性なので御飯少し少な目に入れたので…」と年配の女性に言われる…「いえいえ十分でしたよ」と答えたが…うらりんが余程に旨そうにガツガツ食っていたからであろう…でも旨かった…喰いながら思う…やっぱりもう少し生きていたいなぁ…780円の焼肉定食が(アイスコーヒー付きで930円)生きる希望をうらりんに与える…なんてすばらしいのだ…うむ…  続く