うらりんのボチボチ日記パート2

仕事ばっかりの毎日から突然の乳がん…残りの人生ボチボチと生きていきましょう

MRI

脳のMRI撮ってきた…が…いかんせん古い病院…昭和…の…40年代の設立か…MRIの機械も…なんだか…大病院のとは違うような…ま…気にしない…が…ガガガ音も小さいような…途中で優秀な主治医の裏ちゃんが造影剤を注射…緊張が走るが…何なく終わる…着替えて裏ちゃんの所に行くと…裏ちゃんがもう写真を見ている…「こんな綺麗な脳ミソ久しぶりに見たわ」「転移とかなさそうやな…」などと言う…「腫瘍が有るとどんな風に写るのですか❔」聞くと…白く映るのだそうだが…が…「ここの機械白黒やねん…」え…カラーの所も有るのですか❔うん…「ここの機械古いねん…新しい機械買って言うて」…え?…不安になるうらりん…「じゃあ…この機械って❔何センチの腫瘍から拾うのですか❔」と素朴な質問も出るわな…「そやなぁ…1センチ以上かなぁ」…マジすか!てか、いつも冗談ばかりの裏ちゃんだから…何が本当の事かさっぱり分からない…ま…いいわ…とにかく今…主だった脳転移は無い事だけは分かったのだから…「良かったなぁ認知も無いわ」と言う裏ちゃん…裏ちゃんも一度脳のMRI撮っておいた方が良いよヽ(^o^)丿続く