うらりんのボチボチ日記パート2

仕事ばっかりの毎日から突然の乳がん…残りの人生ボチボチと生きていきましょう

あーあ

一昨日は…優秀な主治医の裏ちゃんの月一の診察日だった…なんでも裏ちゃんの担当の患者さんが続いて脳転移を起こしたらしく…昨年の暮れ辺りから、うらりんにも脳のMRIをしないか❔と持ち掛ける裏ちゃん…肺と肝臓を追い越して脳転移なんてあまり聞かないので、どうか❔と思ううらりん、ま、一年に一回ちゃんとPETCTもやってるし…というと、追い越す事もある…CTでは画像が荒く、脳転移は分からないという裏ちゃん…うむ、分かってるんだよ、告知からもうすぐ5年…あらゆる検査を積極的にしているうらりんだが…脳はスルーしていた…ま…結局…もし脳転移していたら…もう…と思う気持ちがやっぱり大きく…うん…「脳転移してからの余命はどれ位ですか❔」と裏ちゃんの聞くと…やはり短かった…が…「10年生きた人もいるで」という裏ちゃん…続けて「脳は早く見つけて治療するする方がいいねん」と言う優秀な主治医の裏ちゃん…その後は治療のできる病院や…治療法…オマケに手術の話までしてくれる優秀な主治医の裏ちゃん…終わって車に乗り込むコロには…もうすっかり脳転移した気分になってしまったうらりん…最近は癌を忘れる位元気になっていたのに…あーあ。裏ちゃんはいつも最悪を想定して患者さんと向き合う医師…即ち心配性なのだが…ま…勧められる時が検査時…と思い…MRIの予約をして病院を後にするうらりんであった…  続く