うらりんのボチボチ日記パート2

仕事ばっかりの毎日から突然の乳がん…残りの人生ボチボチと生きていきましょう

親の介護は対価なし①

日本の法律では…親の介護を全面に引き受ける人と…親に顔も見せない人と…相続において金銭的には全く同額である…(遺言等ある場合は別だが…)…うらりんの日記を前から読んでらっしゃる方は(少数の方)ご存じだと思うが…今日…ようやっと第一回の家庭裁判所の調停が開催された…。2年前に父が急死し…残された体の不自由な母…長男夫婦が引き取ると思いきや…まさかの…母ステ…しょうがないのでうらりんが引き取る事になった…妹はいるものの…金使いが荒く…借金まみれなので…任せられない(亡くなった後の淡〇けいこさんになる事必須)…実家は空き家に…掃除の嫌いな親夫婦…空き家ならぬ…プチゴミ屋敷状態…火でも付いたらと思うと気が気ではない…続く