うらりんのボチボチ日記パート2

仕事ばっかりの毎日から突然の乳がん…残りの人生ボチボチと生きていきましょう

ウィッグ

今日は会社を休んで美容院に行く…ていうか…新しい部分ウィッグの調整に行ってきた…ラストの抗がん剤投与から来年の1月で4年…結局髪は元に戻らなかった…ま…元々細くて、どちらかというと薄毛だったがね…色々な育毛剤も試したが、ダメだった、ま、しょうがない…てなことで…3年半前に部分ウィッグを作った…これがかなりの優れモノ…初対面から~顔見知りまで、カツラと分からない…このカツラのお陰で気にせずに仕事を続けられたのだ…美容院の大将にも感謝だ…てなことで今回は新しい部分ウィッグを調達…毛質からお願いして(真直ぐで細い毛質かつ人毛)…今日調節に行ってきた…前よりロングでメッチャ可愛い…久しぶりのロング…嬉しい…髪は女の命です…。命を失ったうらりんだが…良い美容師に恵まれて…前より可愛い髪になっています(〃艸〃)ムフッ…お値段は7万円…何処とは言わないが…有名なウィッグ専門店で同じ様な型(人工)の値段はその5倍の見積だった…今、抗がん剤の脱毛によるウィッグで悩んでる人に言いたい…病気による脱毛に対応してくれる(ケアしてくれる)美容院でウィッグをお願いするのも良いですよ…地毛のケアとウィッグのメンテも同時にできるし…細かい要望にも応えてもらえます。さぁ…この新しいウィッグでバリバリ仕事して…儲けますか!…なんてね…続く