うらりんのボチボチ日記パート2

仕事ばっかりの毎日から突然の乳がん…残りの人生ボチボチと生きていきましょう

グサリ

昨日なんか落ち込む事があった…後で聞いて分かったが…その女性はうらりんより10歳年上だったのだ…その女性に「多分…私の方が年上だと思います…」と言われた…イヤイヤ…10歳年上に「多分…」なんて言葉使われたら…その反対の「もしかして…」の方だったら…うらりんは還暦overという事になる…そりゃ少し酷くないかい…うらりんはまだ40代なんですけど…うらりんはその女性…初めて見た時から年上だと思ったよ…そうだな…五つ位…結果10歳上だったので…若くは見えたのだが…うらりんより年下には見えないよ…女は自分より年上かどうかは分からなくても…自分より年下かどうかは分かる生き物だと思うけど…風情では分からなくとも…肌や目や口元に実年齢は出ている事が多い…昨日の女性…所謂…華の無いタイプ…ま…簡単に言えば地味系…ま…いいけど…その発言…少しアツカマシイと思いましたよ…と…同時にそれでなくとも妙な年齢のうらりんはとても気にしてしまったよ…乳癌になってもならなくても…妙な年齢…いつも外見を気にしてる…少しでもキレイでいたいと思っているのに…昨日の女性の方の言ったセリフがグサリだよ…で…今日は会社休みました…一日気晴らし…昼からワイン飲んで…アツアツのラザニア食らう…ま…気にする事ないか…この間は高校生の女のコに10も若く言われたし…でも昨日の地味な女性はとてもスリムだったなぁ…やっぱりデブは老けて見えるんだろうね…やっぱ痩せなきゃね…  続く