うらりんのボチボチ日記パート2

仕事ばっかりの毎日から突然の乳がん…残りの人生ボチボチと生きていきましょう

疑わしければ

後半戦に突入する時期なのに、以前、地上に顔が出ない仕事…環境も最悪に近い状況なので…とてもじゃないけど明るい気持ちになれない…ま…当たり前だわ。そんな中…直近の後輩が…健康診断のマンモで乳癌の疑い…要精密検査…しこりは無いけど…用心して細胞針とマンモトーム迄行うらしい…シングルだし…子供も小さいし…心配過ぎる…から…金曜日の細胞針は付いて行った…古巣の大学病院…6年前の悪夢が過るだけに…後輩の不安な気持ちが手に取るように分かる…『しこりないから、癌と違うと思うし…仮に癌でも、メッチャ初期だから、命を取られるような事は無いわ』と励ます。大学病院の担当医曰く、エコーの感じで7.8ミリ位らしい….そりゃ触っても分からないわな…オマケに細胞針では…『もしかしたら脂肪かも❔』と声を掛けられらしい…本人は少しホッとしていた…勿論うらりんも…ま、脂肪かも❔でマンモトーム迄(・・?とも思わないでもないし、多分昔なら経過観察なのだろうが、昨今、超流行している乳癌故、疑わしければ…経過観察ではなく…病理検査の時代なのだろう…大賛成だ…命は一つ、用心に用心を重ねるに越した事はないと思ううらりん…絵里ちゃん、大丈夫だと良いね!続く