うらりんのボチボチ日記パート2

仕事ばっかりの毎日から突然の乳がん…残りの人生ボチボチと生きていきましょう

今年からは

初夢は、周囲の人が入れ替わり立ち代わり登場して、対応に追われる…夢、合間を縫っては、人生を終いにしたいとばかり思う夢…正月からろくでもない事だ…まぁ…休みが明ければ…また問題ばかりの現実に身を置かねばならぬ事を、十分に認知しているせいだろう。ふと思う…全ての責任から逃避できないモノかと…解決できる力を持っているから…頼られ、甘えられる…そんな環境が当たり前の中生きてきたが…己以外のモノをふり落とせば…これが案外…ほぼ…9割の苦悩が消える(一割は乳癌である事実のみ)…私から見て…努力や気遣いなど全くしない人の為に…自分の人生をそこまで犠牲にする必要があるのか…と…乳癌になり…それでも延命して貰っている事に感謝し、ここ2.3年は特に人の為をモットーに生きてきたが…そんな自分の生き方は果たして正しかったのか…健康でも人の為に何もしない人だって沢山いる…自分自身…今後の生き方をもう一度考える必要があるね…今年からは… 続く